広告企画・制作 読売新聞社広告局
気温がグンと上がり、紫外線の影響や室内はエアコンによる乾燥など、肌へのダメージが気になる季節になりました。コーセーのエイジングケア※2ブランド「ルシェリ」の「リフトグロウ ローション」は、肌への浸透※1にこだわり、年齢を重ねた肌をしっかり包みます。
ルシェリ リフトグロウ ローション Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
内容量:160mL
Ⅰ(しっとり)/ Ⅱ(とてもしっとり)/ Ⅲ(特濃)
2700円(税別・編集部調べ)
Ⅰ しっとり:みずみずしい感触で、肌に吸い付くように浸透※1。
Ⅱ とてもしっとり:まろやかな感触で、じんわりと肌に吸い付くように浸透※1。
Ⅲ 特濃:コクのあるリッチな感触なのになじみが良く、みずみずしいツヤを与えます。
コーセー独自開発の「イオン化カプセル」※3を配合。
プラスに帯電したイオン化カプセルは、マイナスに帯電している肌と引き寄せ合い、肌に吸着します。浸透力に優れたカプセルは、うるおいと厳選された成分を角層の深くまで、効率的に届けます。
うるおいコラーゲンケア成分※4配合。ふっくらとハリ・ツヤのある肌へと導きます。
ルシェリ 酵素クレンジングオイル
2019年6月16日発売 酵素※5&オイルの力で、肌表面に蓄積した古い角質を分解するとともにメイク・毛穴汚れ・ザラつきまですっきり落とします。
内容量:150mL
2500円(税別・編集部調べ)
※1 角層まで。
※2 年齢に応じたお手入れ。
※3 肌親和性カプセル
※4 コラーゲン(加水分解コラーゲン)・ヒドロキシプロリン(アミノ酸)・ゴマ発芽エキス・ライチ種子エキス・セイタカミロバラン果実エキス・グリセリン
※5 洗浄成分 タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)
コーセー 宣伝部 宣伝企画・PR課
平井祐未さん
エイジングケア※1へのニーズが高まる中、多くの女性が満足できるエイジングケア※1のブランドを作りたいとの思いから、2018年8月に「ルシェリ」が誕生しました。「リフトグロウ ローション」などに新技術の「イオン化カプセル」を配合しています。
「エイジングのサインはどこにあるか」。「人の顔を見て、その人の年齢を判断するのはどんなところか」調査※2した結果、目もと・口もとなどのピンポイント箇所よりも顔全体の印象が、「見た目年齢」に関係していることがよく分かりました。あご先から左右の頬を囲んで鼻先で結んで出来る「ハート形状」が見た目年齢に影響するのです。実際、鼻とあご先を起点として同じ明るさを結んだ等高線を描くと、年齢を重ねるとともにカーブの高さが落ちてきます。このため、肌の奥から肌密度※3をあげることがエイジングケアのカギになると考えて商品開発を進めました。
当社は、30年ほど前から、カプセルの研究を進めています。肌への浸透※4を高めようと2011年に「イオン化カプセル」の研究開発に着手し、約7年かけて開発に成功しました。肌表面はもともとマイナスに帯電していることから、カプセルをプラスに帯電させることで肌への吸着力を高めることができると考えたのです。
こうして「イオン化カプセル」を配合して誕生した「リフトグロウ ローション」は、当社が自信を持ってお届けできる商品です。実際にお客様から「肌への浸透感がいい」という声をいただいています。
「リフトグロウ ローション」は、「しっとり」「とてもしっとり」「特濃」の3タイプあります。年齢とともに肌が乾燥しやすくなりますから、40代以上の方には、ぜひ、「特濃」タイプを試していただけたらと思います。ローションマスクにたっぷり浸すと、より集中的にうるおいをチャージすることができますよ。「昔から使っている化粧水の肌への浸透※4が悪くなった」といったエイジングサインを感じている方にも、ぜひお使いいただきたいですね。
「ルシェリ」は、1992年にデビューしたブランドと同じ名前をつけたブランドです。当時の「ルシェリ」のターゲット層でメイクを楽しんだ10代後半から20代前半だった方々が、現在、40代以上になっています。今度は新たな「ルシェリ」で、「エイジングケア」を楽しんでいただけたらと思っています。
※1 年齢に応じたお手入れ。
※2 コーセー調べ N225
※3 うるおいに満ちた状態
※4 角層まで
「ルシェリ」が最初に登場した1992年当時、まさにターゲット世代だった私は、女優の水野美紀さんが俳優の唐沢寿明さんに『チューして』とささやくファンデーションのCMが大好きでした。当時メイクデビューを楽しんだ皆様、今度は「ルシェリ」で、エイジングケア※を楽しめたらうれしいです。「リフトグロウ ローション」の「特濃」タイプは、名前のとおり肌がまさにローションをゴクゴク飲みこんでいるような感覚になります。華やかな香りとともに気分も盛り上がります。
※ 年齢に応じたお手入れ。
※ ルシェリ リフトグロウ ローション現在使用者n=308 実査委託先:楽天インサイト株式会社(2019年3月)