広告企画・制作 読売新聞社広告局
真夏の紫外線やエアコンによる室内の乾燥など肌ダメージが気になる季節。この時季、スキンケアとともにメイクに悩む人も少なくないはず。カバーマークのロングセラー、実力派ファンデーションで「艶めく肌」を楽しみませんか。
カバーマークのロングセラーファンデーション
「カバーマーク フローレス フィット」
全10色 SPF35 PA+++
ケース付 各7,000円(税別)
リフィルのみ 各5,000円(税別)
美しい人肌を再現するクリームコンパクトファンデーション。
ひと塗りでシミをカバー。少量で濃いシミまでカバーしながら美しい人肌のもつ「ツヤ・質感・みずみずしさ」を再現する独自技術を採用。
クリームタイプの化粧下地
「カバーマーク モイスチュア クリア ベース」
25g 3,500円 (税別) SPF35 PA++
保湿成分をたっぷりと配合。潤いを肌に閉じ込めて艶やかな、くすみや色むらのない明るい肌に導きます。くずれず、しっとり、美しい肌のベースをつくります。
自然な「キメ・立体感」を創造するパウダー
シアー パウダー
13g 5,000円(税別)
独自の3種のパウダーを保湿トリートメント成分でコーティングした微粒子パウダー。
「クリアベルベットパウダー」は肌の凹凸にフィットし、見る角度によって反射が異なる「カラーフロップパウダー」がTゾーンは明るくフェイスラインに影をつくります。「レジスタンスパウダー」で皮脂や汗を吸収し美しい仕上がりに。
専用パフ付き。
カバーマーク PR担当
則武 倫子さん
「カバーマーク フローレス フィット」は2011年の発売以来、おかげさまで売れ続けています。ファンデーションは、市場では新しい製品が売れやすい傾向がある中で、「フローレス フィット」の 売り上げは伸びています。リピータ―のお客様の多さや、口コミによる新たなお客さまの広がりを実感しています。
2019年2月には、新色「FR00」「FR10」「FR30」を発売しました。ファンデーションの原料の処方は変えずに、色で新たな仕上がりを実感いただけることを目指しました。大人の肌をより美しくみせ、「元気感」をもたらしてくれます。
新色が生まれた背景には、当社が採用した「パーフェクトスキンカラー理論」があります。色を通じて「何となく、くすんでいる」という大人の肌の悩みにこたえることができると考えたのです。実際、20代から60代の方の肌の変化を調べたところ、年齢とともに肌色を美しく見せる、青色の反射光が減少することがわかりました。このため、赤の密度を高める一方で相対的に黄色を落として、黄色の補色である青の光を高めるような設計にしています。
「フローレス フィット」は、ファンデーションを厚塗りすることなくシミをカバーすることを目指しています。理想とするのは、スキンケアをしたばかりの艶があってみずみずしい肌です。「生肌(きはだ)ヴェール」と呼ばれる当社独自の被膜技術によって、艶、質感、カバー力と理想の肌色を持つ角質層の再現へと導きます。
「フローレス フィット」の主なターゲット層は40代から50代です。ちょうどシミが気になり始める年齢です。ファンデーションはクリームタイプで、少し付けて全体に薄く伸ばしてお使いください。重ね付けすると、濃いシミまでカバーできるので、コンシーラーはいらなくなりますよ。メイクの「少量時短」もかないます。個人的には、大切なお客様と会う時に重宝しています。暑い時期には、化粧崩れをより起こしにくい化粧下地のご使用をおすすめしています。
「フローレス フィット」の実力をもっと、多くの方に知っていただいて、より多くの方に使っていただきたいですね。実際、一度、お使いいただくと「これまで何で知らなかったのだろう」とおっしゃってくださる方が多いです。最近は大人のニキビ痕やそばかす、クマをカバーできることから、20代のお客様も増えています。母、娘と親子で使っていただいているご家庭も少なくありません。全10色のバリエーションとなり、ご自分に合った色、知らない「肌色」に出会える楽しさも広がりました。肌の内側から光を感じさせるような仕上がりを楽しんでください。
「これまで何で知らなかったのだろう」。「フローレス フィット」を使った日、まさに則武さんにお話していただいた通りの気持ちになりました。朝、ファンデーションを塗った瞬間、すっと伸びる感触に驚き、メイク直しの回数も少なくなりました。「もっと多くの方に使っていただきたい」。則武さんが言葉に込めた思いに納得しました。絶妙な色味のバランスから生まれる肌の「血色感」も毎日のメイクの楽しみになっています。