オプトアウトについて

ターゲティング広告

読売新聞社(以下「当社」といいます)では、当社が収集する広告配信用の識別子(Cookie、Intimate Merger Universal Identifier(以下「IM-UID」)、Identification For Advertisers(以下「IDFA」)、Google advertising ID)をもとに、お客様に有益な広告を表示するターゲティング広告を配信しています。

広告配信に用いる識別子情報は、下記に記載されている範囲内において利用致します。

データの収集と利用について

配信停止方法(オプトアウト)

当社のターゲティング広告の配信を希望されない場合は、以下のいずれかの方法により、ターゲティング広告の配信を停止することができます。

Webサイトの広告配信について

【Cookieを利用したオプトアウト】

Cookieを利用した広告の配信を希望されない場合、下記の「広告配信をオプトアウトする」ボタンをクリックしてください。これにより当社からのCookieを利用した広告配信を停止することが出来ます。

現在のステータス : 「有効

※iOS をご利用の場合は「有効」と表示される場合がありますが、Cookie を利用した広告配信はされません。

【IM-UIDを利用したオプトアウト】

株式会社インティメート・マージャーの提供する共通IDソリューション「Intimate Merger Universal Identifier(IM-UID) 」を利用しています。

IM-UIDを利用した広告配信を希望されない場合は、株式会社インティメート・マージャ―のプライバシーポリシーページをご参照ください。
株式会社インティメート・マージャ― プライバシーポリシーページ

アプリ内の広告配信について

【iOS アプリ (iOS 6.0 以降)】

広告識別子「Identification For Advertisers(「IDFA(※)」)」を利用しております。「IDFA」を利用した広告配信を希望されない場合は、Apple Inc. のサポートページをご参照ください。
iAd からの興味関心に基づく広告をオプトアウトする方法

【Android アプリ】

広告を目的とした広告ID「Google advertising ID(※)」を利用しております。「Google advertising ID」を利用した広告配信を希望されない場合は、Google Play のヘルプページをご参照ください。
Google Play>ヘルプ>広告 ID

※IDFA、Google Advertising IDとは、モバイルアプリケーションなどのCookieが保存されない環境において、各モバイル端末等に発行される広告配信用の識別子です。IDFAは、iOSに発行される広告用のID、Google Advertising IDとは、Android OSに発行される広告用のIDとなります。

なお、本サービスを含むData Driven Advertising Initiative(DDAI)に参画している各企業のサービスのクッキー状態の確認とオプトアウトは、下記ページより行うことができます。
Data Driven Advertising Initiative(DDAI)オプトアウトページ

ユーザーがこの措置を施したものと異なるブラウザを利用された場合、コンピュータ端末等の買い替えを行われた場合、OSを再インストールされた場合などには、改めてこれらの措置をとっていただかなければなりません。

お問合わせ

オプトアウトに関するお問合わせは、下記より受付をしています。

読売新聞東京本社 イノベーション本部デジタルビジネスグループ
YOMIURI X-SOLUTIONS
Mail:t-yxs@yomiuri.com