早稲田大学の教育・研究・文化を発信 WASEDA ONLINE

RSS

読売新聞オンライン

ホーム  > 教育

教育

▼ぴーぷる

2020年1月15日男子バレー全日本インカレ3連覇 卒業後さらなる高み目指す1・2番コンビ

バレーボール部男子部 前主将 堀江 友裕/スポーツ科学部 4年

前副将 武藤 鉄也/スポーツ科学部 4年

2020年1月7日今、大災害が起こったらどうする? 本気で考えたい「真の早稲田防災」

学生団体「チーム安全」 代表 小倉 慶太/人間科学部 3年

前代表 河本 幸太郎/教育学部 2019年9月卒業

2018年1月16日合格率約1割の難関試験をパス、スターバックスのブラックエプロン

西野 有莉/政治経済学部 3年

2018年1月9日そろばんで16桁の加減算 よみあげ算クイーンは数学が苦手!?

北村 瑠菜/社会科学部 2年

2017年12月19日触って分かる「触知案内図」に込めた思い 早稲田祭2017のバリアフリー対応

中西 健太郎/文化構想学部 2年

2017年12月12日育成指名「あえて厳しい道を」 ソフトバンクホークス大竹耕太郎の挑戦

大竹 耕太郎/スポーツ科学部 4年

2017年12月5日堺雅人輩出の早大劇研 設立97年で初の女性主宰「コスパの悪い"一期一会"だからこそ」

井上 瑠菜/社会科学部 3年

2017年11月28日「筋肉が人生を変えた」ミスター早稲田、全日本学生選手権で優勝

泉 風雅/スポーツ科学部 2年

2017年11月21日どうして卒業するとやめるんだ! 僕は「国際協力活動」で生きていく

原 貫太/文学部 5年

2017年11月14日"純ジャパ"学生 受験英語を磨いてアメリカでインターンシップ

丸山 瑞稀/文化構想学部 4年

▼こんな授業! どんなゼミ?

2018年1月19日細胞は私たちの体に欠かせない「タンパク質工場」
細胞生物学B【先進理工学部設置科目】

玉手 萌衣/先進理工学部 1年

2017年12月22日行動分析学の理論でより良く生きる(well-being)
「専門ゼミⅠ・Ⅱ(行動分析学)」【人間科学部設置科目】

酒井 拓海/人間科学部 3年

2017年11月30日言葉で人の心をつかむには? 「非言語」の意外な影響力
「ゼミナールI(メディアと言語の研究)」【社会科学部設置科目】

中野 結香/社会科学部 4年

2017年10月19日多様な価値観から学び、考える自分の生き方
「世界が仕事場01」 【グローバルエデュケーションセンター設置科目】

尾崎 優香/大学院アジア太平洋研究科 修士課程2年

2017年6月9日「広告論」の知識を実家のコーヒー店に役立てたい
広告論(商学部設置科目)

熊谷 理沙/商学部 3年

2017年4月21日「即興劇」を創りながら教育を学ぶ
「総合的な学習の時間の実践研究」(大学院教職研究科(※)設置科目)

増田 真裕花/大学院教職研究科 2年

▼スタディ・アブロード―世界から早稲田へ―

2017年11月23日~台湾から早稲田へ~早稲田で日本の街づくりを学ぶ

リー・ウェ/大学院創造理工学研究科 修士課程 1年

2017年10月5日初来日で日本人の温かい心に触れ、留学を決意母国ミャンマーの発展に貢献するために日本で学ぶ日々

ウイン・ウイン・アウン・カイン/大学院政治学研究科 修士課程 2年

2017年5月19日日本に「戻りたい」と思い続け、ついに留学大好きな日本で過ごす、幸せな日々

カロリナ・フィアヨス オリベロス/大学院先進理工学研究科 博士後期課程 2年

▼スタディ・アブロード―早稲田から世界へ―

2017年12月21日~早稲田からスペインへ~絶望的状況はサッカーが救ってくれた

押本 周/国際教養学部 4年

2017年10月27日~早稲田からイギリスへ~英語への恐怖、ゴスペル仲間のおかげで克服

南雲 保花/文化構想学部 2017年9月卒業

2017年6月29日~早稲田からデンマークへ~自分や将来を見つめるきっかけになった留学

山下 ひまわり/国際教養学部 2017年3月卒業

2017年4月13日社会奉仕を通じて生き方を考え続けたシアトルへの留学

大野 友/政治経済学部 4年