ハイドアを採用する工務店の増加に伴い、施工研修ルームを刷新・充実

(その他 )

神谷コーポレーション
~フルハイトドア(R)の正しい取り付け技術を大工さんに知ってもらいたい~

天井まで高さのある室内ドア専門メーカー、神谷コーポレーション湘南株式会社 (本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:神谷忠重)は、自社製品の研究開発施設「KAMIYA Intelligence LABORATORY(カミヤ インテリジェンス ラボラトリー)」内にあるドアの施工研修場『テクニカルルーム』を改装し、5月7日(火)よりリニューアルオープンいたします。



当社が開発したフルハイトドア(R)は取り付け方法が独自なこともあり、2005 年の発表当時は新しいものを受け入れたがらない大工さんたちからは採用を敬遠されがちでした。ですが、デザイン性の高さや空間を広く感じられるといったメリットが知られるようになり、施主の方から「わが家にフルハイトドアを付けたい」と要望されるケースが増加、採用いただく工務店も増えてきました。そこで2013年、取り付けを希望する工務店やビルダー向けに、実製品を使用してドアの設置に関する不安や疑問を解消する「テクニカルルーム」を開設。実際の家のように柱や壁、天井を再現し、ドアの取り付け方を学べるようにしました。
しかし、フルハイトドア(R)のニーズはこの10年でさらに高まり、毎年新しいラインナップが追加。取り付け方もそれぞれ異なるため既存のテクニカルルームでは十分な対応ができなくなっていました。

10年前のオープン時は21種類の開閉様式でしたが、2024時点で、エントリークラスから最上位クラスまで、全37種の開閉様式を展示することによって、どのドアの施工にも対応できるように準備しております。それに伴い、24坪から40坪に敷地面積も拡大。さらにイラストを交えた説明用POPや実際の部材サンプル等もよりわかりやすく一新いたしました。

今回のリニューアルを通じて、これまで以上に工務店やビルダーの皆様に当社の製品への理解を深めていただきたいと考えております。


【見学概要】
対象:当社ユーザー会員及び契約ビルダー
予約・問合せ先:0463-94-9203 営業課 佐藤まで
所在地:〒259-1146 神奈川県伊勢原市鈴川50番地
     神谷コーポレーション湘南 伊勢原工場内
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ