読売広告大賞

受賞作品

社名、肩書きは受賞時のものです。(敬称略)

第26回受賞作品(2009年度)

■入賞

  • 板垣将文(たき工房)
課題

<千寿製薬>
コンタクトと、ずっと。New マイティアCLシリーズ

コンタクト装用時のドライアイを研究し続けて30年。いつも側におきたい目薬として、瞳うるおす3シリーズを表現して下さい。

制作意図

瞳の印象はとても大切です。
ドライアイ等で目が乾くと、目つきも悪くなり印象もよくありません。
世の中のいろいろな「恐い目」も、うるおうとこんなに印象が変わるのです。

画像を拡大する pdf

画像を拡大する pdf

画像を拡大する pdf

ページトップ

受賞作品の著作権は読売新聞社に帰属します。使用の際は、必ずご連絡下さい。

「創造するチカラ、求む。

「挑め、クリエイター」選考委員に聞く、新聞広告の作り方Q&A

ojoクリエイティブ座談会 広告大賞選考委員が語る 「新聞広告を元気にする方法」 ?読売広告大賞が変わる? 谷山雅計氏、佐々木宏氏、箭内道彦氏