読売広告大賞

受賞作品

社名、肩書きは受賞時のものです。(敬称略)

第26回受賞作品(2009年度)

■入賞

  • 浅井友和(電通名鉄コミュニケーションズ)
  • 長谷川辰郎(電通名鉄コミュニケーションズ)
  • 伊藤公雄(電通名鉄コミュニケーションズ)
  • 國友伸祐(電通名鉄コミュニケーションズ)
  • 高田琴美(電通名鉄コミュニケーションズ)
  • 安倍敦子(電通名鉄コミュニケーションズ)
  • 森秀夫(ノワール)
課題

<旭化成>
サランラップ

発売50周年を迎えた旭化成の「サランラップ」の広告を作成ください。

制作意図

新鮮なまま保存できることを、サランラップを布団に寝ている姿で表現しました。

画像を拡大する pdf

画像を拡大する pdf

画像を拡大する pdf

ページトップ

受賞作品の著作権は読売新聞社に帰属します。使用の際は、必ずご連絡下さい。

「創造するチカラ、求む。

「挑め、クリエイター」選考委員に聞く、新聞広告の作り方Q&A

ojoクリエイティブ座談会 広告大賞選考委員が語る 「新聞広告を元気にする方法」 ?読売広告大賞が変わる? 谷山雅計氏、佐々木宏氏、箭内道彦氏